1189259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

ディズニーシーデビュ~♪

ディズニーシーデビュ~♪

台風一過で快晴!はいいんだけど日中は30度を越えるとか・・・。

私達はぐったりなのに、姫は6時ごろから目が覚めて元気いっぱい。
朝から「おちゃちゃ飲む~、おせんべい食べる~!」って食欲も旺盛。
もう少し寝ていたのに、それを許してくれない姫の「ご飯」コール・・・。
仕方なく、まだ眠たそうな主人を起こして朝食を食べに行く事に。

ホテルの朝食も楽しみの一つなんですよね~♪ホテルオークラの朝食ビュッフェは普通かな。
パンの種類やおかずの種類がヒルトンに比べて少ないけど、東急 よりは多くて美味しかったな。
ワッフルやフレンチトーストの焼きたてが食べられるのは嬉しかったな~。
子供用の食事の種類がイマイチ少ない気がしました。シリアルかトースト(多分卵入り)
しかないし、バナナはモンキーバナナしかなく、あまり選択できないのが残念。

姫はテーブルに飾ってあるデンファレが気に入って「髪につけて~」とせがみ、
ちょっとお姫様気分で嬉しそう(笑)食事よりもレストラン内を歩き回ることに夢中で
ちっとも食が進まない・・・。オレンジジュースを2杯飲んで、パンを少しかじって
シリアルをちょっと食べたら遊び始めてしまったので、主人が早くご飯を食べて姫と
遊んでくれている間に私が急いでご飯を食べることに。うー、慌ただしい(><)

期間限定のショー「ミニーのウィッシングリング」が見たいので、それまでに荷物を
発送しておこうと色々準備している間も、姫は「お風呂はいる~」とか言って
綺麗にパッキングした荷物を全部引っ張りだしてくれるし、中々準備がはかどらず。
ようやく10時30分にチェックアウトしてシャトルバスに乗ってベイサイドステーションへ。
姫はリゾートラインのミッキー型つり革につかまりたくて、「つりかわ~!」と叫んでました。
主人は朝から姫を抱っこして立ちっぱなしで可愛そうに(笑)

ゲートを入って左手にベビーカーを貸し出すコーナーがあり、姫は「ベビーカー乗る!」と
駄々をこね始めた。「どうせ乗せてもすぐ歩くって言い出すし」と思って借りなかったのが
運のツキ。その後主人がずっと抱っこする羽目になってしまった・・・。

楽しみにしていたショーは良かった~♪これは9時45分と11時15分の2回しかないので
見逃さないようにね~。ミニーちゃんや女神達もステキで姫も一生懸命手を振って
「ミニーちゃん、ミニーちゃん」と喜んでいた。もう一つのショー「ウィッシュ」は、
女神達が歌ったり踊ったり水が飛び出したりと中々のパフォーマンス。でも、姫には
ちょっと早かったみたい・・・。最後のオールキャストで踊るところしか興味なしだった(笑)

ショーが終わったらエレクトリックレールウエイに乗ってポートディスカバリーに移動。
アクアトピアに乗りたかったけど、3歳未満はダメだった・・・姫は喜ぶと思ったのにな。
ここで、スーベニアカップ付の「紫いものムース」をゲット。ミニーのオシャレなシルエットが
とてもステキでした♪「ドラマティック・ディズニーシー」は10月24日まで開催中。

日差しが強くなってきたので、マーメードラグーンに移動しようとしたら姫熟睡中~!
この間に私達は食事をしようと言うことになり、アラビアンコーストのフードコートに移動。
ソファーに姫を寝かせている間にゆっくり食事を済ませて一息つく。ちょうどウォーターカーニバルの
開始時間だけど、起こすのは可愛そうなのでそのまま寝かせる事に。
その間に買い物をしようと近くのショップを覗いていたら、姫が目を覚ましてしまった(TT)
結局お土産などの買い物も出来ず、シンドバットやカルーセルに乗ってからラグーンへ。

姫のお昼はパンやジュースで軽く済ませてしまった。アリエルのショーを見たら
もう帰りの時間!もっとゆっくりしたかったよぉ~。やっぱり泊りがけでのんびり
時間を気にせずに遊びたいよね。主人と時間を気にしながらゲートに急いでいるのに
姫は「歩く~!」って聞かなくて、あっちへふらふら、こっちへふらふらしながら
今頃になって遊ぶ気満々。く~、もっと時間があればねぇ・・・。

私も姫も不完全燃焼と言う感じでシーを後にし、ちょうど通勤ラッシュで混み合う電車で
抱っこする主人もクタクタなのに、元気な姫は電車の中で主人の両頬をビンタして遊び、
帰りの電車でも車内を歩き回る姫のお目付け役で、一緒にウロウロする私達(TT)
「危ないから座ろうよ~」と声をかけても「やなの~!!」と騒ぐのでそのままに。
子供が小さいとやっぱり大変!0歳児の時は授乳とオムツ替えで荷物が大変だったし、
1歳児は行動範囲が広がって、ますます親も体力的に大変だ~(><)
皆こうやって子育てしていくんでしょうね、親になるって体力的にも精神的にも
本当に大変だわぁ~。子を持って初めてわかる親の苦労です・・・。

★平日お得なディズニーリゾートホテル

★ハロウィーングッズでランドでも盛り上がろう!


© Rakuten Group, Inc.